エボってんじゃねぇよEVOLVE

シャドウバースエボルヴのブログです。

ギンセツがトップレアになっている件

 大妖狐ギンセツ 1700円。

 マジすか。

 先週600円くらいじゃなかった?

 ナイトメアの汎用エンドカードやで。

 妖怪縛りもNCも必要ないパワーカードや。

 強いって評価はしていたがこの値上がりは予想外。

 箱の方も値段維持しているし。マジかよ。

 読み間違えたか。4300円なら買いや。下げてくり。

 

 

○ギンセツ強い

 最大値を活かすなら妖怪と併用なんだろうけど、その妖怪共が微妙なんや。

 だったらギンセツ単独と他の強いナイトメアで組んだ方が強いって話。

 今までのナイトメアの大型ってNC要求するカード多かったんだけど、ギンセツにその要求はない。出して進化するだけで大暴れ。ヤバイですよ。

 せめて墓地に妖怪3枚以上とか縛りあった方が良かった気がするね。ナイトメアのエンドカードはこれでいいってくらい自己完結していて強い。ヤバイですよ。

 ギンセツを綺麗に返すカードは、他クラスに対してもヤバイカードなんで、こいつを禁止以外でどうメタるか運営の手腕が問われる。自分でも考えろ。アグロでひき殺すしかないんやない。ララミアが頑張ってるで。アグロロイヤルいけるやん。舞踏が思っていた以上に強かった。

 

○アラガヴィ強い

 千円いっているやん。男キャラなのにやるやんけ。

 出したターンに顔面3点、生き残れば7点。計10点削るで。ヤバイですよ。

 ギンセツは後攻デッキなので4ターン目に自傷と組み合わせて出す感じ。先攻取らされた場合は対面に応じてポン起きで除去札消費させるのもあり。生き残ればヤバイからね。確かにパワカやわ。

 8コスで盤面壊しながら6点たたき込めるし、ギンセツで消耗させた相手へのトドメとして十分な性能。狐は破壊されてもギンセツが生き残ればバフかかるので相性も悪くないし。

 真紅カード何枚入れたらいいんや。難しい所やね。欲望の翼は確定でくるが他が。自傷しすぎるとアグロに弱くなる。妖怪軸で考えるから悪いんや。前のめりなミッドレンジで考えろ。真紅軸にギンセツいれる感じ。こっち方面の方がよさそう。やられる前にやれ。アグロにはギンセツで蓋をしろ。守護四面とかアグロには無理やろ。

 

百鬼夜行に駄目だし

 5ルックはいいんだが、いかんせん妖怪フォロワーが少なすぎる。

 妖怪カードなら良かった。

 新規妖怪に期待。

 

○座敷童に駄目だし

 2コス進化最強レベルの効果なんだが、いかんせん妖怪縛りが痛すぎる。

 いやさ、縛りなければただのつよつよカードになってしまうんで仕方ないけどさ。妖怪カードが少なすぎるんや。

 ボスは縛りないのに子分は縛られている悲しさ。

 新規妖怪に期待。

 

火車に駄目だし

 3/1というスタッツが悲しすぎる。

 まぁ墓地回収能力持ちだからアドの観点からしゃーないのはわかる。

 なんかのついでで取られるスタッツってのがね。体力1。

 決して悪い効果じゃないとは思うが、なんか煮え切らない。

 そんなカード。

 

酒呑童子に駄目だし

 ギンセツとのコンボは確かに強いのだが単独だとパッとしない3コスエボルブ。

 まぁスタッツあげられないのは分かるんだけどね。

 妖怪カード増えて気軽に効果進化ができるならそんなに悪くないのでは?

 

○妖怪カードに駄目だし

 振り返ってみると火車酒呑童子がそんなに積みたいカードじゃなかった。

 座敷童と百鬼夜行を活かすには妖怪カードを増やさないといけなく、積みたくないカードも3枚積まないといけない。

 デッキの出力を考えたら妖怪に縛られない方が良いことに気がつく。

 これもぜんぶギンセツに縛りがないのが悪いんや。

 妖怪に寄せるか、妖怪外でいくかなら後者の方が強い。種族軸のフィニッシャーを汎用にしちゃ駄目な例だね。リマーガを見習え。あいつ狩人軸でしか働けないぞ。象さんていう強力なライバルがいるからな。ナイトメアにもヘクターさんがいるやろ。あいつNCが必要なんで駄目です。なんでや。

 

○これからのナイトメア

 ギンセツというパワカを得たナイトメア。

 妖怪に縛られることなくデッキが組める自由度の高さ。

 こりゃ値上がるのもしゃーねーわ。

 初動で動かないお前が悪い。

 反省します。

 しかしまぁ、予想通りギンセツ覇権取りそうなんで、それは慧眼だったってことで。

 

○第六弾雑感

 なんか思っていたよりカードが高い。

 初動だから? 

 剥かれていないんじゃね? やめろ!!

 ユーザー減っている説はありえそうだが信じたくない。

 現実から目をそむけるな。

 ついてこれるやつだけついてこい、じゃ廃れるぞ。

 売り逃げや。

 第七弾の情報ないしな。

 箱の値段と開封の期待値がつりあっていないように、今弾のカードはパワーと価格が釣り合っていないように思える。お前の考えが間違っているだけやで。そうかもしれんがねぇ。

 ギンセツ1600円はとてもじゃないが買えん。

 素引きするわ。

 なんならSL当てたるわ。

 そこはURやろ。

 箱買いたいからセールはよ。

 

○おまけ

 ヴァイスのウマ娘がさぁ。

 値崩れしているんだけどさぁ。

 弱いからさぁ。

 買う気が起きんのよね。

 なんでこんなに弱くしたん?

 パズドラとか強かったやんけ。

 サインも立ち絵でパッとしないしさぁ。

 ちょっと酷すぎるで。

 買わないくせに文句いうな。もっと安くなったら買うで。

 ・・・・・・やっぱ買わないかもしれん。それくらい魅力ない。

 だったらリコリス買うわ。

 最安4000円。3500円いったら間違いなく買うわ。

 いくかな?

 4000円でもちょっと買いたい。サイン当てれば元取れる。

 博打過ぎるわ。金なくなるぞ。

 

 ウマ娘買わない方針なったので金が浮いた。

 箱開けたい。

 以上。

 それでは次の記事で。