エボってんじゃねぇよEVOLVE

シャドウバースエボルヴのブログです。

創世の夜明けを今更開封する男

 題名通り。

 今更ながらエボルヴ第一弾創世の夜明けを買いました。

 2箱。

 しこも中古品。

 だって新品っで売っていないんだもん。

 5300円でした。

 

○なんで買ったのか

 第一弾って今でも使われるカードが多いので箱買いしても損しにくいかなと。

 汎用性が高いカードが多いので、GR以下でもけっこう欲しいカード多い。値がつくカードもたくさんある。

 でもお前、エンシェントエルフとマーリン買っちゃったじゃん。

 一枚千円くらいしました。セールでもうちょい安かったかも。

 ケルロベスとかフォルテがあるからいいんだよ!!

 箱買いした第三弾以降に対して値がつくLGが多いのも魅力だよね。今でも使われてるしさ。

 そんなわけで数箱なら損しにくいブースターと考えて購入しました。

 中古を。

 いやさ、結構怖かったんだけど、未開封でちゃんとレジェンドが規定枚数出てくれたのでよかったよかった。URとか高望みはしていなかったので、結果としてはかなり良い感じでした。

 

開封結果 1箱目

 ・ケルロベス

  800円くらい。当たり枠。

 ・骸の王

  50円で3枚購入済。アプリじゃだいぶ活躍していたけど紙じゃ厳しいか。

 ・ガブリエル

  50円。バフの上がり幅はでかいがなぁ。

 ・ルシフェル

  300円。発売当初は結構高くなかった? 今じゃイスラフィールっていうデカブツもいるしなぁ。

 ・エンシェントエルフ(エボルヴ)

  3枚購入済。エボルヴは安かったのでまぁ。

 ・乙姫(エボルヴ)

  今後活躍できる機会が訪れるだろうか。

 

 LGだけみたら爆死じゃねぇか。

 次いくぞ次。

 

開封結果 2箱目

 ・マーリン

  1000円。当たり枠だやったぜ。

  もう3枚購入済やねん。なんてこったい。でも50円LGが出るよりかはうれしい。

 ・フォルテ

  1000円。当たり枠だやったぜ。

  持っていないので素直にうれしい。ほんとによく出てくれた。

 ・ルシフェル

  300円。発売当初は結構高くなかった? 返り咲くのは・・・無理か。

 ・乙姫

  進化前がでたでござる。

 ・フォルテ(エボルヴ)

  進化後もでたでござる。なにげに500円くらいするから嬉しいです。

 ・乙姫SL

  SLがでたでござる。

  中古箱だからSLもどうで出ないだろうなと思っていたからマジビックリ。

  無警戒だったので2枚目乙姫が出るまでSLが出ていたことに気がつかなかった。同じLG出ることあんの?箱の中身混ぜられていた?と思ったらSLってオチ。疑ってすまなかった。もっと別のSLが良かったとか高望みしてはいけない。SLが当たるだけマシなのだから。箱値あげるならSL確定にしてくれよォ!!

 

○その他めぼしいカード

 ・ベルエンジェル

  りんごんりんごーん。

  進化後共に2枚ずつ当たり。

  これがめちゃくちゃでかかった。GRなのに1000円超えてんだもん。値上がる値上がる。ほとんどのデッキで採用できるからしょうかがないね。

  運営さん、せめてこのカードだけは再録を検討していただけないでしょうか。

  種類が多い第一弾のカードっていうのが入手難易度に拍車をかける。

  理想を言えば、次回のデレマスコラボの時に別名同一カードとして再録してほしいなと。(別の名前だけどベルエンジェルと同一として扱う。併せて3枚までしかいれられない) もしくはスターターか第七弾に再録枠つくっていれるとか。ほんともう少しばらまいてほしい。

 

  ・冥府への道

  アプリ版から大きく変更されてドロソになったがコントロール系で使えるので。

  ・光の道筋

  手札捨てる系のお供。なにげにハンデス対策にもなっている。

  2,300円する。少し値下がった。当たって嬉しいカード。

  ・剣豪

  ロイヤルのつよつよ1コス。1枚しかあたらない。

  ・エクスキューション

  万能クイック除去。1枚しかあたらない。

  ・宝杖の司令官

  ロイヤルの万能サーチ。200円くらいで2枚買っていた。3枚目が当たったよ。

  ・メイドリーダー

  ロイヤルのエボルヴサーチ。進化後1枚しか当たらないんやけど。

  進化前どこいった?

 

○総括

 単純なシングル価格じゃ赤字。

 ただまぁ、持っていないカードがほとんどなので、それを考慮すればトントンかなと。第三弾、第四弾開けるよりか遙かに楽しかったです。当たりが多いのと、種類も多いってのが大きかったかなと。種類多すぎてSL以下も揃いにくいってのはきついが。

 もう一箱いくかは諸説。

 ベルエンジェル、フォルテが当たるなら踏み込むのもありだが、確率的に厳しそう。だったらシングル買いに走ったほうがよさそう。ただ、1600円のベルエンジェルは買いたくない・・・。ギャザとかに比べたら安いんだけどさ。向こう、1枚1万円とかがざらにあるからな。

 一弾のカードをどうあつめるかは検討。

 今週第六弾出るしなぁ。

 金の使い道だが、ヴァイスのウマ娘を買うかどうかで大きく変わる。今の所はスルー予定。サインがねぇ。サポカイラストでサインならいいんだけど、立絵サインがそんなに見栄えよくない。あと現在公開カードがそんなに強くないってのもね。更に値下がってカートンが9万切ったら抑えきれなくなって手を出しちゃうかもしれんが。

 デレマスコラボもどう攻めるか考えないといけない。

 金が足ねぇな。

 どうにもならん。

 

 

 そんなわけで終わります。

 それでは次の記事で。