カードと漫画を語るブログ

ヴァンガードDシリーズのブログです。

ないよ! 剣がないよ!!

お久しぶりです。

最近忙しくて放置していました。

来年2月まで厳しい日々が続きそうです。

 

○題名

 バヴサーガラの剣ではなく、エンバレスの宝剣のこと。

 赤の神話レアの装備品です。

 何故かずっと1枚持っていると思っていました。

 箱を漁っても似ているカードすらないとういうのに。

 何故だろうか。

 疲れ果てた心が見せた幻覚だったのだろうか。

 エンバレスの宝剣。

 チャレンジャーデッキ2021(スタンダードの方)を買えば1枚手に入るよ。

 

 

○パイオニアチャレンジャーデッキ

 出来の良さに感動しております。

 これで5500円は安い!!

 特に赤単とロータスコンボは出来が良すぎますね。

 逆にアリゾウススピリッツとオルゾフオーラは後一つって感じ。

 この2つは多色なんでマナベースを強化する必要がありますね。ロータスも同じだけど、土地にレアが吸われている分、単色よりもパワーが落ちているかなとも。

 アリゾウススピリッツの方は4枚欲しいが4枚ないカードが多々あるのが課題。あと、汎用性が乏し目なのもある。

 オルゾフオーラはサイドボードに高額カードが収録されているせいで、メインが控えめって感じ。

 それでも回していて楽しい。

 ぜひ毎年出してほしいですね。

 来年はイゼットフェニックスをぜひ!!

 

 

○チャレンジャーデッキ2021

 スタンダードの方。

 一部カードはスタン落ちしているけど、パイオニア勢には関係ない。

 4種11000円くらいに値下がっているからワンセットいこうかなと考えている。

 エンバレスの宝剣が手に入るしね!!

 

○マジックアリーナ

 プラチナまできたよ。

 勝率はかなり高いと思う。

 現在は前の記事で書いた通り、回復でバフする動きを主体に、緑のカードを追加した構築です。さすがに単色はきつくなってきたんで、緑をちょい足し。

 ただまぁ、このままじゃ上位に行くにつれて苦しくなるのは目に見えているんで、白単アグロを目標にカード集めしています。

 デイリー消化でけっこうパック剥けるんで資産があつめやすいのも○ですね。

 

 

○バヴサーガラ

 槍がRRで銃がRですか、そうですか。

 RRRじゃないのね。

 まぁ……。

 なんだかなぁとは思うけどね。

 

 

○トリクムーン

 スターときてムーンとくるとは思わなかったよ。

 ブラックトリクスタかダークトリクスタだと思っていた。安直!!

 で、こいつがRRRと。

 なんだかなぁとは思うけどね。

 

○ミレイ

 思っていたキャラとはやっぱり違うなぁと。

 あとは、やっぱりユウユと同じ年代にした方が良かったかなぁと。

 まぁ、この場合はユウユを高校生にした方が良さげだけど。

 オーバードレスは1クールと比べて良くなっているとはいえ、でも色々しくじっているから今後も厳しそうだなぁとしか。

 

 

○ビルディバイド

 転売の影響も受けているようで、なんというかモラルの低下が危ういなぁと。

 毎回試合を見せてくれるんで○。

 主人公の闘いに飽きてきたところで水着回&ヒロインのバトルをやってくれたしね。

 オーバードレスよりも好印象。

 しかしまぁ、3,4ターンでキルでもキャラを際立たせられる遊戯王の自由度はヤバイなぁとカードアニメ見るたびに思うものよ。

 

 

○12月のカード

 ポケカはどうせ買えないだろうし、1箱買ったところでSRくじにしかならないし、買わないでしょう。つか、買えないでしょう。

 ゴールドラッシュパックは買えるなら買う。買えないかな、田舎ならワンチャンいけるかな。

 バトスピのエヴァコラボはスルーする。

 年末は色々買うと思うんで金がなくなるが、ボーナスでなんとか。

 

 

○一人去る時

 またまた仲間がいなくなるよ。

 厳密にいえば外部だけど。

 凄い頼りになる人がいなくなってしまうよ。

 まいったぜこりゃ。

 クソ野郎も一緒に連れて行ってくれればいいのになぁ。

 ムリッ!!

 

 

○クソクッソ

 苛つくのはわかるんだけど態度に出すんじゃねぇぞクッソ。

 隣に先輩がいるって自覚ねぇのかクッソ。

 マジで助けに動いたこと後悔しているぞクッソ。

 しかも最後に声掛けしなかったらうやむやのままにしようとしていたからなクッソ。

 まじクッソ。

 

○漫画

 テラフォーマーズをジャンプ+で読んだよ。

 導入がやばいくらい面白い。

 そりゃ人気が出るのも納得だわ。

 休載により途中で止まっているのが残念だけど、ブックオフで安くなっているようだし買おうと思っているござる。

 休載といえば、ハンターハンターしばらく再開してないな。単行本派としては掲載済の話が読めないのが苦しい。

 来週はワンピとワートリが出るので楽しみでやんす。

 

 

○まとめ

 こんなとこですかね。

 最近はマジックアリーナ多めの紙でパイオニアって感じです。

 ヴァンガードは全然触らなくなっちゃいましたね。

 おい、ブログタイトル。

 マジックやってなんですけど、資産を考えちゃうとDスタンはなぁ……と思っちゃいますね、やっぱり。いやさ、初めは資産にならないことは覚悟のうえで、リアルタイムで楽しめることに重点を置いて始めたんだけど、リアルタイムでストレス与えられ続けられたからなぁ、Dスタン。

 でも良いところがないわけじゃないんですよDスタン。僕が期待しすぎただけでね。その辺の記事、Dスタンってどうなんを書きたいけど時間がない。

 そんなこんなな感じです。

 それではまた次の記事で。